FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最中アイス

パイン・白桃・メロン・いちご

棚橋屋菓子店で買ってきた、おみやげ最中アイス。

種類は、迷ったので、フルーツ系の味のを4種類チョイス。
最中に包むと、もはや中身はお楽しみ状態になってしまう…
それがまたたのしいのだけれど!

のんびり帰る帰り道はもちろん楽しいけれど、
「アイス買ったから急がなきゃ!」というのもまた、リアルな勢いがあって素敵な帰り道なのだ。



肝心の中身はというと、

私は「いちご味」を引き当てました。
色鮮やかなシャーベットピンクの、
こまかいしゃりしゃり氷の感触と、やさしい甘さの丁寧な造りのアイスが、
なぜか「特大」と書かれている最中の中にぎっしりつまっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

こう夏らしい日が続くと食べたくなりますね。
特大・・・そそられますv-10

懐かしいっちゃ

棚橋屋さんか~。なつかし~。
最中アイスもなつかし~。
チャリの頃はよく行ってたんだけどなー。
(車の方が難しい)
特大って前からあったかなぁ?
あ~なんかいろんな思い出がよみがえる……。

>トラカフェ子さんへ

フルーツ味はどれもしゃりしゃりとなめらかの中間で、
眉間あたりがきーーーん!とするほど冷たくて、おいしかったです!
なんで「特大」なのかは不明…
記事にしそびれた他のお菓子屋さんも同じ「特大」最中を使っていました。
「特大」最中だけ、とりあえずダース買いしたい。

>藤丸さんへ

どんな思い出でしょう…?(^^ゞ

買って来てから、いろんな方のブログなどを巡っていたところ
数年前までは「特大」最中ではなかったこと、年によって味のラインナップが違うこと、
そして¥200の「カップ入り」は実はアイス2個入りだということが発覚!!

秋冬の「大判焼き」の方が、親が買ってきたりしてたので、私としてはなじみがあります。
そして、アイスから大判焼きに交代すると、切ない季節が訪れるのですよねぇ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。