スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の匂い

秋の夕暮れの風景


今日はうれしいことがありました。
ことし初めてキンモクセイの匂いを観測したこと!

この土手の道を通っているときに、どこからともなく、
花がどこで咲いているのかもわからないけれど、
香りだけははっきりと感じ取れる…

私は毎年、この花の香りを嗅ぐと無性に懐かしい気分になり、
そして一番好きな季節の到来を心から喜ばしく思います。


甘い匂いがたちこめるよく晴れた街へ、山へ、
無性にどこかへと出かけたくなる季節がまた、訪れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の秋の匂い

この時期は稲刈りの後の香りがどこからともなくしてくると、ああ秋だなあ・・・と感じます。
それは同時に胸がキューとなるような(なぜか?)感覚もします。
夏が終わり、一抹の寂しさもあるのかな?

キンモクセイの香りもかぎました!
燕の金物市で!
エキサイティングな気分がフワッと優しい気持ちになった瞬間でした。

>トラカフェ子さんへ

海外からの手紙くらいの気長な返信ですみません…

> この時期は稲刈りの後の香りがどこからともなくしてくると、ああ秋だなあ・・・と感じます。
> それは同時に胸がキューとなるような(なぜか?)感覚もします。
> 夏が終わり、一抹の寂しさもあるのかな?

それとても共感します!
秋は、どういうわけか「影のある」季節のような気がしますね。
夏が終わるせつなさだとか、冬に至るまでの静けさみたいなものがそう思わせるのかな。

> キンモクセイの香りもかぎました!
> 燕の金物市で!
> エキサイティングな気分がフワッと優しい気持ちになった瞬間でした。

かなりエキサイティングしていらっしゃったようですね!
秋にはイベントもたくさんあるので、意外と夏よりお楽しみが多いような気がします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。