スポンサーサイト


妄想カフェ無事終了しました(3)

それでは、妄想カフェvol.5の様子の続きです。
まとちゃん


かごに山盛り姫りんご。とてもいい匂いです。
山盛りの姫りんご


早々にSold Outになってしまった素敵な本…
りんごの木の村で


こちらは3日間限定の特別企画、
「モウソウスタッフのオススメ本コーナー」
モウソウスタッフおすすめの本コーナー
絵本や物語、写真集……大切な蔵書がたくさん。
昔のおりがみの折り方本もあったなぁ~。


モウソウシャシンブの作品展示コーナーもありました。
モウソウカメラジョシそれぞれの日常のかけらや旅先のひとこまを、それぞれのかわいい形であらわしています。
モウソウシャシンブの展示
モウソウシャシンブの展示2
モウソウシャシンブ5
モウソウシャシンブ4
モウソウシャシンブ3


今回の“本棚カフェ”を象徴するのがこの「りんごの本の木」でしたね。

まずは、真っ赤なりんごのかたちのカードにお気に入りの本のタイトルを書いて
この「りんごポスト」に投函して…
りんごポスト

投函されたりんごの本の実がひとつひとつ枝に実ってゆきます!
妄想カフェまでの間にやってきたたくさんの方々の、たくさんのオススメ本。
みなさまほんとうに読書家で、知らないタイトルも沢山あって、気になるタイトルも沢山…
びっしり茂った真っ赤な本の木、壮観です!
りんごの木。とっても大きくなりました!

そして、りんごの本の木のオススメ本を手に取れる
「りんご文庫」ができました~。
一冊ごとに背表紙にはかわいいりんごシールが貼ってあって、いかにも図書館みたいですね。
りんご文庫


3日間の楽しい妄想カフェ日程はあっという間。
最後にモウソウスタッフみんなでおつかれさまの乾杯をしました。

なんとお花も届いて、しかもお花で「ル・イ・マ・マ」と書かれています!
粋な演出ですね~。
ル・イ・マ・マ のお花

kazahana*さんからの九州お土産「にわかせんべい」で
かわいくおどけるギンガムのお二人…
にわかギンガム!

特盛りのおいしいお料理と、モウソウスタッフたちの楽しく面白く興味深いお話と…
時計の針がいつもより駆け足に感じる秋の夜長でした。

そしてみんなの話題はいつしか次なるモウソウのことへと……


「モウソウの無い人生なんて、イチゴの乗ってないショートケーキみたいなもの」

記念すべき第一回目妄想カフェのメニューに添えられていたこの名言(?)を忘れず、
また来年までの一年間、モウソウ活動に励んでゆきたいなぁ…^^
<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
